私は凡人かもしれません。

 

でも、人間的にも魅力的、富と名誉を手に入れている善良な方々に出会うチャンスに恵まれ、変化してきました。

 

きっかけはインターネット。

 

 

多くの時間をメンターからの学びに費やし、助けが必要だと言われれば、積極的に手を挙げてサポートする。最初は意識していなかったものの、結果的にはそれが自己アピールになっていたようです。名前を覚えてもらい、何かあれば直接声がかかる。多くの時間を共有することは、本当に大事だと感じました。

 

田舎にいても、尊敬する人のアイデアを共有でき、その気になれば、足を運んで時間も共有できる。本当に良い時代ですよね。

 

多くの時間をメンターからの学びに費やし、助けが必要だと言われれば、積極的に手を挙げてサポートする。最初は意識していなかったものの、結果的にはそれが自己アピールになっていたようです。名前を覚えてもらい、何かあれば直接指名で声がかかる。多くの時間を共有することは、本当に大事だと感じました。

 

私には、関心のある各分野にメンターがいます。投資・ビジネス・スピリチャル・女性磨き。そのメンターの方々と時間を共有するほど、分野は違えど彼らの共通点が浮かび上がってきます。

 

その共通点を、「そうそう、そうなのよ」と深く共感しながら拾い読みした本があります。

 

「執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣」 新井直之氏

 

どれも、かなり多くの割合で共通していました。

 

実際に、時間を共有するうち、自分も価値を感じるようになりました。

実際に「真似て行動」することで、私もそこへ近づくわけです。今では、私も多くの部分で共通です。すべての変化は「考え」から。

 

変わりたいと思ったら、「考え方」から変えることです。

 

マザーテレサの名言にもある通り、最初は思考を意識することです。

 

「思考」→「言葉」→「行動」→「習慣」→「性格」→「運命」

 

************

 

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、

それはいつか正確になるから。

 

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

 

************

あなたは、以下の項目に、どのくらい共通点がありますか?

一部ですが、ぜひ参考にしてみて下さい。そして、出来ることから意識してみてください。

 

・時に寝食を忘れて仕事にも遊びにも没頭する。

・自分の時間も相手の時間も大切にする

・勉強をしない、いつも見切り発車 → アイデア優先で、まず行動を起こす

・お金を使う事よりも、稼ぐことを一日中考えている

・失敗の概念がない → 成功をしない方法を見つけたと前向きに捉える

・面倒くさいこと、やりたくないことは、お金が解決する

 → 自分が楽しめてお金を稼げることに集中・その時間を自分の価値を高めることに使う

・朝4時くらいから活動している人が圧倒的に多い

・本物の大富豪はとても腰が低い気配りの人

・損得よりも好き嫌いを大切にする

・自分の趣味やプライベートに仕事の関係者をどんどん巻き込む

・人生をもっと楽しみたい大富豪の方々は、命や健康は何よりも大切にする

真似して学びながら、一緒に自分の変化を楽しんでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です