もうすぐゴールデンウィークも終わりますね。

 

久しぶりにのんびりした休日でした。

 

そして、今日はJSAのスキームで、楽しくお買物三昧。

PC画面にかぶりついて

「これ便利だね」

「これお洒落だね」

 

気になるもの、興味のあるものを値段を気にせずカートにいれちゃう。

 

それなのに、お財布の中身が減るどころか、増えていく。不思議ですよね。

今日一日だけで、すっかり物欲が満たされています。

 

思わず人に言いたくなるでしょ。こんな楽しいこと。

 

弟に話したら

 

「それ、夢のようなシステムやね」

 

「これからの世の中ますます情報やなぁー」

 

って、我が弟ながら、よくわかってる。

 

改めて思いました。

 

これって、ほんとに知っているか、知らないかだけで、知識も何も必要ない。

 

そしてノーリスク。やらない理由はないんです。

 

それなのに

 

「なんだか怖い」

 

理由もなく、恐怖を感じたあなた。

 

人間、経験していないこと、よくわからない事には、恐れを感じます。

 

もしかしたら「恐れ」ではなく、「怒り」を感じましたか?

 

もしかすると、その感情の背景には、「嫉妬」「お金のブロック」「豊かになることへのブロック」があるかもしれません。

 

ほんとうは私もそうしたいのに。あなただけズルい。

 

そんなに簡単にお金を手に入れてはいけない。お金は苦労して手に入れるもの。

 

そんなに簡単に豊かになるなんてあり得ない。豊かさは時間をかけて築くもの。

 

そう考えているから

 

そんな現実を引き寄せていることに気づいてください。

 

そして、その感情に気づいたら、

 

ちょっと思考を変えてみる「勇気」を持ちませんか。

 

きっかけを掴むために「行動」しませんか。

 

長年の思い込みを崩してみれば、そこから必ず新たな世界がスタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です