昨日のブログで、「価値の序列」についてご興味のある方々からメッセージをいただきました。ありがとうございます!

 

やはり、価値の序列を知ることで、「現在のあなたの位置」を確認することは大切です。

 

もしも、ぼんやりとでも理想とする姿や状況があって、そこに近づきたいのであれば、現在位置を確認することなくしてスタートすることはできません。

 

まずは「現状把握」です。

 

そして、スタートするからには、ゴールが必要ですよね。

 

具体的な「目標設定」です。

 

もしできるのであれば具体的な数字を設定するのがいいでしょう。

 

やはり、「現状把握」と「目標設定」があってこそ、初めて「理想のあなた」への旅がスタートできます。

 

旅を始めたいという時に、現在地がわからず、行先も分からず。

そんな状況で、あなたはいったいどこへ向かうのでしょう?

 

現在地にとどまるか、あてもなくふらふら迷って、知らないうちに人生の終わりを迎えるでしょう。

人生もったいない!!

 

あなたの人生、本当にそれでいいのですか?

 

やりたいことをやり遂げなくていいのですか?

 

人生後悔しませんか?

 

人生の最期が近づいたときに、人は「やらなかったことを後悔する」といいます。

 

あなたも一度は聞いたことあるでしょう。

 

「やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい」

 

私にも、この実体験、たくさんあります。

 

「あの〇〇、すごく欲しい~。でも今は予算がないから、ちょっと考えてからにしよう。」

 

次の日、意を決して買いに行くと、

 

「ない~!!!絶対あの時に買っとけば良かった!」

 

日常の小さなあるある体験です。あなたにもあるでしょう?!笑

 

二度と同じ後悔はしたくない。

 

この体験の後、私は

 

「まずは手に掴んでおく」または「予約しておく」。

 

「意を決して買っておいて、後から買ったことを後悔する」。

 

ようになりました。

 

 

何かを買う時だけではなく、やりたいことも同じです。

 

「まずはやってみる」

 

「やってみて失敗しても、ただでは終わらせない。そこから学ぶ。」

 

「やらなかった後悔よりも、やった後悔」

 

「やった後悔」とはいうものの、もし何か失敗したとしても、それは立派な「経験」。そこから学ぶことが出来るんです。

 

あなたの経験に、何一つとして無駄なものはありません。

 

I have not failed.  I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

   Thomas Edison (トーマス・エジソン)

 

 

やってみないとわからない、やってみないとチャンスを逃す。

 

 

あなたも「やった後悔」をしましょう。行動あるのみ。

 

 

価値の序列を知って、新しい人生のスタートを切りたい人は私にご連絡下さい。

WowApp

 https://www.wowapp.com/w/zukky_555/join

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です