このブログのサブタイトル

 

「情報の質こそ豊かさの指標

 

この「情報の質」について、今日は書いてみます。

 

今はインターネットの普及によって、世界中のあらゆる情報がリアルタイムに手に入れられる環境にあります。

 

ただ、情報が無限にあるだけに、よく見極めて取捨選択しなければ、情報難民になってしまいます。 情報難民― 過去の記事「情報貴族になりませんか?」

 

 

一般的に「情報」を表す言葉は、「Information(インフォメーション)」。

 

これは、誰でもが手に入れることのできるありふれた情報です。

 

もちろん、新聞やニュースから手に入るものはほぼ全てが、このインフォメーション。

 

そして、いろんなインフォメーションをもとに分析し、未来を読んだ情報が

 

「Intelligence(インテリジェンス)」=「真の情報」です。

 

インフォメーションは「過去」の情報。

 

インテリジェンスは「未来」の情報。

 

なんです。

 

あなたが、これから豊かになっていきたければ、どちらを取りますか?

 

もちろん、未来を先取りした「インテリジェンス」ですよね。

 

 

どんな大物投資家も、この優れた「インテリジェンス」を持っています。

 

富裕層も、この「インテリジェンス」を共有しています。

 

そして、世間の人が目を付けないところにいち早く目をつけ、その可能性に投資するのです。

 

そして、この質の高いインテリジェンスで、ますます豊かになっていくのです。

 

Warren Buffett

 

 

この「インテリジェンス」、誰でもが手に入れられると思いますか?

 

その未来を先読みした、「インテリジェンス(情報)」、どこにあるの?

 

 

そんな質の高い情報があるところは、「質の高い水」がある場所と同じです。

 

川の「源泉か上流」にしかありません。

 

その源泉や上流が、JSA上昇アカデミーです。

 

あなたも、価値あるインテリジェンスを手に入れることができますよ。

 

 

あなたの未来を豊かにする「箱船」にご招待します。

http://bit.ly/2ojc2HN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です