「ビジネスで成功するには、世界が何を求め、どこに向かっているのかをいち早く察知することだ。」

 

世界的大富豪のビル・ゲイツは、ビジネス成功の秘訣についてこのような発言をしています。

 

「時流に乗っているビジネスをやれば、大きな利益を出すことが出来る」

 

とは、日本を代表する経営者、松下幸之助氏の名言です。

 

あなたは、今の「世界が求めているもの」、「時流」は何だと思いますか?

 

書店に行くと、今の時流がわかります。

 

圧倒的に増えてきた「AI(人工知能)」「VR(仮想現実)」「I o T(モノのインタネット化)」。

 

 

ソフトバンクの孫正義氏も注目している新しいテクノロジーです。

 

2017年7月、孫氏が新規事業として立ち上げた会社。

 

その事業内容は、AI人工知能の研究開発、各種コンサルティングや調査分析。

 

あなたの知らないうちに、ビジネスの世界は着実に想像を超える進化を遂げようとしています。

 

今の時代の流れは、数十年前に比べて圧倒的に早くなっています。

 

変化のスピードが早すぎます。

 

日々の生活に埋もれていると、あっという間に時代の変化に取り残されてしまいます。

 

ガラケーを使っている人。もう化石レベルです。

 

やっとスマホを持ったという人、すでに衰退レベルです。

スマホを使いこなしている人、次の時流はとっくに始まっていますよ。

 

 

ビジネスに関すると、変化についていけないとあっという間に事業は成り立たなくなります。

 

あなたの会社は、時流に取り残されてようとしていませんか?

 

10年後にあなたの仕事は存在していますか?

 

生き残るために「時流を意識」しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です