時間は意識しなければ、あっという間に過ぎていきますよね。

 

朝にリストアップしたTO DOリスト、一日を終える頃にどれだけ減りましたか?

 

「あ~、今日はこれを済ませておきたかったのに・・・。」

 

「あの飛び込み仕事さえなければ・・・。」

 

本当にやりたいことに手を付けられず、一日を終えるときの虚しさ。

 

こんなこと、毎日繰り返していたら、あなたの貴重な時間は無駄になるばかりです。

 

時間管理のマネジメント方法を知ってください。

 

 

 

知っているのと知らないのとでは、あなたの人生の質が、時間の経過と共に大きく変わってきます。

 

「豊かな人生を送りたければ、B事項を優先しなさい。」

 

これは、時間管理マトリックス図です。

この第二象限が「B事項」。

 

「B事項」とは、

「いますぐ取り組まなくてもいいけれど、あなたの人生に最も重要な事柄」です。

 

 

 

人生80余年、一日86,400秒。

 

人生の限られた時間を大切に使いたいなら、キーワードはこの一言につきます。

「B事項」。

人生はあっという間に過ぎ去っていきます。

 

あなたが人生をかけて、最も実現したいことは何ですか?

もう一度、あなたが人生で本当に大切にしたいものを意識してください。

毎日「B事項」に繋がることを優先して下さい。

 

「本当にその用事は緊急ですか?」

 

「明日でも間に合うのではないですか?」

 

「それをするのは、あなたでなければダメですか?」

 

B事項に取り組んだ一日は、どれだけ充実感や達成感で終えることが出来るでしょう?

 

たとえわずかな時間であっても、

毎日のB事項への取り組みが、着実にあなたが実現したい未来に繋がっています。

人生の質を上げましょう。

 

質 問

あなたの「B事項(最も大切なもの)」は何ですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です