本好きの私にとって、「図書館」は何時間でもいられる場所。

 

といいながら、たいていは仕事のついでに立ち寄って、子供の絵本を4~5冊。

そして、新着図書と雑誌コーナーをさらっとチェックして気になる本を掴んだら、10~15分で貸出端末の前へ、がお決まりのパターン。

 

意外とそんな急ぎの時に目に飛び込んでくる本は、自分に必要なものが多いんです。

 

意識していることって、瞬間的に察知するようにできているんですよね。

アンテナが立っているわけです。

 

今回手に取ったのは、「日経TRENDY」。

 

紙面のタイトルはこれ。

 

ドーン!!

 

「疲れない」が一生続く!最強の食事&筋トレ

 

あらゆる面で、体力・エネルギーが必要な年代としては、やっぱり健康が気になります。

 

そもそもこの雑誌、「個人生活を刺激する流行情報誌」がキャッチフレーズのビジネス情報誌。

 

30~40代のサラリーマンが主な読者層と思われるこの雑誌。

 

この年代といえば、一番の働き盛り。

 

仕事はもちろん、プライベートや家族サービスにも、あらゆることにエネルギッシュに挑戦したいお年頃。(私も同じく)

 

そして最近、コピーライティングのお勉強を始めた私としては、このキャッチーなタイトルに注目してしまいましたよ。

 

「疲れない」が一生続く ってかなり魅力的。

 

「最強の」って・・・。これだけやっておけば、「一生疲れない」が手に入るかも。

 

食事&筋トレ。健康を意識するなら、この両方が欠かせないでしょ。

 

って、自分の心理を分析してみた。

 

このコピー、凝縮してる~。キャッチーだなぁ~。

 

少なくとも、私の心は掴まれましたよ。

 

あなたはどうですか?

 

読んでみたくなりました?W

 

 

 

質 問

「あなたが意識していることは何ですか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です