あなたは朝の時間をどのように過ごしていますか?

 

朝は、睡眠によりエネルギーが回復、頭もスッキリしているので、気力も体力も一日のうちで一番充実した時間です。

 

この時間をどのように活用しているかで、あなたの人生の質が大きく変わります。

 

 

朝の時間は、とても静かで、流れがゆっくりに感じられます。

 

「時間の余裕」「心の余裕」を感じられます。

 

朝の空気はとても澄んでいて、深呼吸をすると気力がみなぎるように感じられます。

 

 

 

朝は、昼や夜の時間よりも、作業がはかどります。

 

朝のルーティンに入る前に、「この時間内に片づける」、と意識することで、集中力も高まります。

 

朝のうちに、するべきことを片づけられると、一日の過ごし方がずいぶん変わります。

 

すがすがしい気持ちで、一日をスタートできます。

 

 

この時間に「B事項」(人生で最も重要だけど緊急度が低いこと)をしましょう。

 

誰の邪魔も、緊急事項も発生しない、まさに「ゴールデンタイム」ですから。

 

あなたなら、このゴールデンタイムに何をしますか?

 

 

 

あなたが、心地よく一日をスタートするためにやりたいことは何ですか?

あなたが、前からずっとやってみたかったけど、なかなかできなかったことは何ですか?

 

あなたが、人生をより充実させたいなら、どの分野に時間を投資しますか?

あなたが、今、より幸せや豊かさを味わいたいなら、まず何から始めますか?

 

まずは朝の時間に、自分に問いかけてみることから始めましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です