あなたはいつもやる気に満ち溢れていますか?

モチベーションを保つことができていますか?

 

どんな人でも、気持ちを維持することは難しい時があります。

そして誰にでも「自分のペース」があります。

 

誰でも人と比較されるのは嫌なもの。

なのに、あなたは自分自身を他の誰かと比較して、自らモチベーションを下げていませんか?

 

あなたには何か達成したい目標はありますか?

ちなみにそれは「なぜ」、「何のために」やっているのですか?

 

人は目標に集中しているうちに、その行動そのものを「目的」を思い込んだり。

そもそもそれをしている「目的」を忘れたりして、ブレてしまうことがあります。

 

具体的な数字を達成するのも大事。  でもそれは何のため?

毎日継続するのも大事。  でもそれは何のため?

 

その「目的」は、その人の価値観によって様々です。

あなたの人生において、「大切にしたいもの」は何ですか?

あなたの人生において、「これがあれば幸せ」と感じるものは何ですか?

 

 

「自由」

「家族」

「お金」

「健康」

「成長」

「仲間」

「挑戦」

 

もしも、あなたが今、思うように行動できていないなら、

今はちょっとだけ立ち止まって、その「目的」をもう一度思い出してください。

 

これを意識しなおすこと、そして、目の前の目標に結び付けることです。

 

そして、そのその目標に向けて、「まずは5分」取り掛かってみる。

徐々に行動を増やしていくことで、日々の充実感や満足感が確実に高まります。

 

時には立ち止まってもいい。

あなたが今頑張っている理由を再確認しましょう。

そして、再び進み続けるのです。

 

歩みを止めてしまわなければ、必ず目的地にたどり着けます。

 

 

質問

「あなたは何のためにそれをしていますか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です