あなたは気付いているのでしょうか?
これを知らずにこれからの時代を生きていくことが
どれだけ厳しいことなのか。
どうか自分の立ち位置を確認してください。
今、現金を使わないキャッシュレス社会が、世界で急速に進んでいます。
キャッシュレスといっても、単純に現金を使わない、ということではありません。
「私はもうキャッシュレス生活よ。電子マネーにクレジットカード・・・。」
世界のキャッシュレスは、そのレベルではありませんよ。
これからの時代を押さえておくなら、キーワードは
「スマホ決済」「暗号通貨」です。
中国では、「アリペイ」「ウィーチャットペイ」というスマホ決済機能が浸透しています。
レジでQRコードを読み取って、支払いを済ませるのはあたり前です。
小さな小売店でもこのシステムが使われているんですよ。スマホ一台あれば、財布はいりません。
経済産業省「FinTechビジョン」(2017年5月)の国別キャッシュレス決済比率を見ても、日本が出遅れているのは明らかです。
今後の動向をさらに詳しく見たい方はご参照ください。
http://www.meti.go.jp/report/whitepaper/data/pdf/20170508001_1.pdf
現金が大好きな日本人は、いつまでも「現金」に執着しすぎです。
ある意味、今でも鎖国は続いているのかもしれません。
日本人は、世界のキャッシュレスの動きに気づいていません。
世界に後れを取っているのは明らかな事実です。
情報取ってないんです。鎖国中なもんで。
そして「暗号通貨」(「仮想」と呼ばれることで、多くの誤解を生んだと思いますが)。
今でも「怪しい」「投機商品」「投資家でもない一般人が持つものではない」などと思っている人がいたら、そろそろその誤った認識を変えてください。勉強してください。
「ビットコインは何十万円もするから、私には持てない」?
数千円から購入できますよ。
もうすぐ現金不要の時代がやってこようとしています。
現金不要ならまだしも、「現金が使えない時代」にならないことを祈りつつ。
未来を先読みした「1%の本物の情報」を取りましょう。
残念ながら世の中の99%は偽物です。
7月はJSA傾倒の月です。
本物の情報はぜひここから7月中に手に入れてください。
「情報格差」は「人生格差」ですよ。
JSAの入口